オタクが二ヶ国留学したら…

2017年4月より
フィリピン→オーストラリアワーホリ→TAFEへ向けたオタクの呟きブログ
ニコ動と支部とTRPGオンセに出没

会社を退職するにあたっての心境

どうも、くろすけです。


タイトル通りです。以下どうでもいい私の心境がだらだら続きます。




現在の職業はエンジニア。職場環境は良好で仕事も嫌いじゃない。


仕事を辞めてまで渡豪する価値はあるのか、日本に帰ってきてからどうするのか


悩みに悩みました。今の部署の方々は本当に良くしてくれましたし


渡豪についは、学生時代にお金が無くて断念。以来ずっと頭の片隅に留学の事が残っていた。


そのまま就職してなんだかんだで4年が過ぎて… 


あと10年後もこんな感じで思い残したまま後悔を引きずっていくのは嫌だ!


今ならまだ間に合う!そう思って退職を心に決めました。


辞めても辞めなくても後悔は絶対するんです。だからやりたい事をやりきってみよう。


同僚からは私ももうちょい若かったら留学したかったなー何て事を言われましたが、


私は今がベストなタイミングだと思うことにしいてます。


社会人としての経験を積めた事はとても大切な事でした。


学生時代に行ってたら散々遊んで何も身にならないまま帰って来る事になっただろうし、


ポジティブに、ポジティブに考えていきましょう…








ポケモンサンムーン買ってしまった…
今作の主人公も可愛いですね。リーリエちゃんもスイレンちゃんも
でも私はセレナ派です。アニポケよかったよ!あのラストも好きだったよ!
ただXYサトシはイケメンすぎましたね(笑)
もうちょっと子供っぽくてもええんやで・・・
だがしかしサンムーンの作画にはまだ慣れない。