オタクが二ヶ国留学したら…

2017年4月より
フィリピン→オーストラリアワーホリ→TAFEへ向けたオタクの呟きブログ
ニコ動と支部とTRPGオンセに出没

フィリピン語学学校決定!

どうも、くろすけです。


タイトルに決定!と書きましたが本当は決定(仮)です(笑)


行きたい学校は決めましたが、もしかしたら希望通りに行かないかもしれないのです。


というのも、私が決めた学校はバギオという地域にあるスパルタよりのセミスパルタ校です。


その学校のセールスポイントは色々ありましたが、私が惹かれたポイントは3+1人部屋という部屋割りが存在するところです。


生徒3人+先生1人という組み合わせで4人部屋を使用します。


部屋に先生がいるということに抵抗を覚える方もいると思います。


ですが先生がルームメイトになることで、部屋でも英語を学ぶ事が出来ます。


宿題を手伝ってもらえたり、発音を注意してもらえたりするそうです。


また授業とは別に軽い勉強の時間を用意してもらえます。


勉強とは言っても皆で英語で映画を見たり、テーマを決めてお喋りしたり等気軽に英語を学べます。


もちろん一緒になる先生によって内容は大きく違ったりもするようですが…


とても人気の部屋割りで早めに予約しないとすぐに満室になってしまうようです。


私も申し込みましたが部屋が空いてるかどうか…


エージェントさんから結果が来るまでどきどきしながら待っています。


…早く結果来ないかな……(・ω・`)


次の投稿では良い結果を報告出来れば幸いです。








tkrb沼から抜け出せない… 推しは短刀詐欺のあの方
あれはほんと詐欺。花丸の出演率高くて嬉しいです。ありがとうございます。